くまトリップ

役に立つ旅行情報とテニス情報を発信

MENU

【感想】いざ伊勢神宮へ!初ヒッチハイクしてきました【2日目〜3日目】

いよいよヒッチハイク最終日の記事です!
それでは紹介していきます!👈👈

ヒッチハイクの前の記事はこちら👇
伊勢神宮&おかげ横丁を紹介!⛩【ヒッチハイク旅】 - クマの旅行日記@穴場観光地を1年で100個紹介

9台目
伊勢神宮(三重)→栄(愛知)


伊勢神宮の閉館時間が18:00なので
17:00から呼び込みを始めます

人気観光地なので、車も各地から来てるはず
その帰りの車を狙いましたが乗せてもらえません
🤔


駐車場の誘導員さんがいうには

「平日は車が少ないし、近場から来る車が多い
あと遅くまで観光してた人は伊勢周辺で宿をとって、翌日帰る人が多いから名古屋まで帰る車は少ない」

それは盲点でした
実際車は多いけど、地元ナンバーの車が過半数
幸運にも名古屋へ帰るお姉さんに乗せてもらえましたが、

人気観光地でのヒッチハイクは
平日、休日を考えることと、
暗くなる前に呼び込んだほうがいいこと
を学びました
🖋


夕飯

名古屋飯を訪ねたら、オススメされたのは味噌カツ台湾ラーメン

台湾ラーメンってなんぞや、、気になったので台湾ラーメンへ!

お姉さんにオススメされた青菜炒めと、台湾ラーメン(激辛)、1330円です

一口すすると早速むせました
辛さと酸味があり、蒸気を吸い込むとむせます
揮発性で酸性なんでしょうか

しかもバカ辛い🔥

そこでこの青菜炒め!辛さを中和しつつ、ニンニク風味の油の旨味が後を引きます。台湾ラーメンと相性抜群ですね!👌

辛さとの戦いを終えるとお腹も大満足
さすがは人気店でした
名古屋を訪れた際はぜひ寄ってみてください🙌


台湾料理 味仙 矢場店

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目6−3
052-238-7357 https://g.co/kgs/qDXpKR


今日も近場のネカフェに泊まります
ナイトパック1500円。おやすみなさい😴

【3日目】

進度: 栄(愛知)→谷田部東(茨城)
乗った車: 二台
使ったお金: 160円


10台目

栄(愛知)→刈谷PA(愛知)
ここで車を捕まえるのが1番の山場でした

名古屋はヒッチハイクの難易度が超高いです
まじで魔境です


その理由は
①交通量が死ぬほど多い
②主要な道路が大体3-4車線
③高速に乗る道路はそのうちの1番右


こんな感じです
3時間くらい苦戦しました
心を摘む戦いが始まってました


そこで僕が感じた名古屋でヒッチハイクをするコツを紹介します!
詳しくは次の記事で

https://yasunari7373.hatenablog.com/entry/20191024/1571846324



11台目(ラスト)

刈谷PA(愛知)→谷田部東(茨城)


唐突に最後です
まさか愛知から茨城まで一回で行けるとは思いませんでした笑😂


さらに驚きなのが‼️
乗せてもらえたのは茨城国体に参加する選手の車💪


激レアも激レアですね
写真や個人名は公開しないよう言われてますが、ライフル射撃の選手でした


日頃聞けない世界のお話を聞くことができて
新鮮なお気持ちです


せっかくですのでライフル射撃について軽く紹介です、皆さんも知っておくといつか豆知識をひけらかせますよ


ライフル射撃

ライフル射撃は50m先の的を狙う種目と10m先の的を狙う種目があります

これは実際の競技中の写真です
気になったので茨城国体見てきました笑


これは50mなんですけど、的みえますか?
その的の中心にある黒い円を狙います

この的、1円玉くらいの大きさらしいです
さらにその中でも中心ほど点が高くなっています
スコープをつけてないと、黒い円を見るのもやっとです

この的を立射、膝射、伏射で狙ったりします
1番弾数打つやつは計120発を3時間弱かけて打つそうです


とんでもない集中力ですね
モンハンやってる時の僕でも3時間集中しっぱなしは無理です
3時間終わったあとは体重が2キロ減るらしいです、どっかのサイトに載ってました(適当)


会場には緊張感が漂っていて
一発ごとに順位変動するため
打つ瞬間は手に汗握って見入っちゃいます

ちなみに銃は100万とかするし、装備のジャケットや靴も10万20万するそうです

爆バイトして金が余ってる人は是非ライフル射撃を初めてはいかがでしょうか



はい!そして到着‼️
茨城に帰ってきました〜!
二泊三日でしたが、いろんな人と話せて、貴重な経験をできた最高のヒッチハイクでした!


皆さんも是非時間があったら行ってみてください!
意外となんとかなりますよ‼️


では、また次の記事で会いましょう!
下のボタン押してくれると励みになります

ヒッチハイクの準備に関してまとめました👇
初心者でもできる!ヒッチハイクの準備、やり方まとめ【完全版】 - クマの旅行日記@穴場観光地を1年で100個紹介

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村